2021年4月4日日曜日

SSF (VSシリーズ #2) マレーシア版IKEA SSFとは?

 皆様、毎度ご拝読いただきまして、誠にありがとうございます。


ソファーやベッドを探すときには、私は先ずはどうしてもIKEAに行ってしまいます。

理由は種類が豊富なことと、部屋の模様が様々用意されており、その部屋模様を見ることにより、自分の欲しいものを購入した後の様子が容易に想像できるからです。

ここマレーシアにもIKEAは2店舗あり、いつも人で賑わっています。CMCO(移動制限)も依然と継続されておりますが、人混みについては先月と比較しますと、コロナの影響が出る以前の日常と同じ状態に戻ってきたなぁという感じです。

マレーシアのIKEAも日本のIKEAと売っているもの、商品の配置など基本は同じです。

IKEA内のレストランのメニューは国により若干違いがあると思いますが、混雑しているという点はいつもの事です。

このまま書き進めるとIKEAのことについてになってしまいますし、皆さまは既にIKEAの事は色々ご存知だと思いますので、今日はマレーシア生活における身近な情報として、IKEAの事ではなく「SSF」という名のマレーシア版IKEAについてお伝えします。


< 家具やお家で必要なものが買えるのは“IKEA”だけではない!! >


店舗名 : SSF

場所 : クランバレーエリアに10か所以上あります。

サイト: https://ssfhome.com/ *公式ページより引用

特徴 : ショッピングモールの中に店舗があり、意外と広いです。

     デリバリーも頼めます。

     種類が豊富で、1品ものも結構あり、見つけた時が買い時です。

               毎月何かのセールや特売品がある。

           先日入店人数制限もしており、地元ローカルの方に人気です。

     IKEAよりコンパクトですが、見ごたえがあり、時間つぶしが出来ます。

     店舗内にはレストランはありません。😅

     モントキアラエリアにあるハルタマスショッピングセンター内にも

     店舗があります。



*写真はコタダマンサラにあるSunway Gizaのショッピングモール内の店舗








・こじんまりとしたレイアウト

  




・店内は割と広く、ソファーや机、ベッドなども沢山あります。






・雑貨も数えられないぐらい豊富な種類があります。







・生活必需品もいっぱいありますが、シンプルなデザインが多いです。








・VIP専用と思いきや、入って行っても全然問題無し😂





・VIPエリア内







・専用のバッグもありますが、、、



・カーテンやその他も選り取り見取り




・椅子やベッド、ランプなど、その他にも盛りだくさん







・ちょっと豪華なレイアウトもあり。







・店の外にも展示品があります。







・くつろいでいる間に寝てしまったローカルのお客さん
 いかにもマレーシアっぽい(笑) もちろんお店の人は怒りません😂




皆さま、お時間ある時にでも一度は行ってみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

皆様のコメントに支えられております。
応援を宜しくお願い致します。

It's a great day to start with.(思い立ったが吉日)

Google Adsense承認までの道のり

毎度ご拝読いただける皆様、いつもありがとうございます。 さて今回はこのブログがようやく Google Adsence より広告配置許可を得ることが出来ましたので、その過程を記載させていただこうと思います。 私のような人間でも出来たのだという過程を記載し、もし...