2021年3月6日土曜日

A child on your back may guide you across a shallow (自分の息子に英語を教えられ...) 

 皆様、いつもご拝読いただきましてありがとうございます。

 今日もブログと格闘中。日本語は問題ないと思いたいですが、英語はマレーシアに来てからもう7年以上が経ちますが、今だに日々勉強中。

マレーシアに来た当初は息子達に英語を多少教える身であったが、今では段々と逆になりつつある今日この頃。(汗)

 今回も私も自身のブログとの格闘する様子を見て、まるでゲームプレー観戦するように時々覗きにやって来る。

そんな中、息子にこう言われた。

「そのブログのタイトルの英語だと、うーんちょっと分かりにくいよ。だから僕の言う通りに直して!」とか「そこは theじゃなくてaだよ」とか、こうして言われるがまま、タイトルを変更。

「あっ、そうなんだ。教えてくれてありがとう」とは言いつつも、頼もしく育ってきたなぁという思いと、50歳近くにもなったおっさんが何やってるんだろうと言う気持ちが複雑に入り混じり、なんだか少し寂しい気持ちになった。

 同様な気持ちなったのは、上の子の身長が自分より高くなった時と同じだった。(泣)

決して私は背の高い方では無いが、それでもこのマレーシアに居る間に分かってはいたものの、アッサリと自分の身長を抜かれてしまったので何となく寂しい。

その内こうしたブログについても息子達が作成した方がもっと出来栄えが良くなるのではないかと思ってしまう今日この頃である。


さて本日もマレーシア生活におけるニッチな情報をお伝えいたしたいと思います。

(スキンクリニックです)


 先日私に段々と英語を教えてくれるようになってきた「以前のその負うた私の子共達」を連れて、今回皮膚科に行ってきました。

通常の湿疹の症状と少し違うようにも見えたので、今回は皮膚のスペシャリストの先生に受診をお願いしてきました。

英語は子供達に教えてもらいましたが、流石に今回のクリニックの場所までは、、、でしたが、いつもの通り携帯のナビ通りです。。


< 情報 >

名前:Klinil Dr. Bazilah   *Klinikはマレー語で意味はClinicです

場所: R-02-01, EMIRA, JALAN AKUATIK A 13/64A, Seksyen 13, 40100 Shah Alam, Selangor

  イオン(シャーラム)の目の前にあるEMIRAという建物内のfloor1部分

(2階)にあります。 *WAZEで検索可(検索名:Klinik Dr.Bazilah Shah Alam) 

Tel:  03-5035 7359

サイト: https://www.klinikdrbazilah.com/

特徴: マレー系の先生で、丁寧です。英語はもちろん通じます。

    (バーバード大学出?)

    室内は割と広くきれいですが、スリッパなどはありません。(汗)

    新しいクリニックなので日本人が初めて受診に来たらしく、

    喜んでおられました。


・入口















・受付






























・院内(待合スペース)























・ハーバード大学出??














・靴置き場はあるけど、スリッパ無し













・支払いはクレジット、デビットカードでOK














・薬を入れてくれる袋(表・裏)














対応は非常に親切で、丁寧でした。


皮膚以外にも頭皮の相談など、色々と出来るとのことです。

ローカルの方にも人気があり、新しいクリニックにも関わらず、予約が結構埋まっている状況です。

お肌の相談にお困りの際には、一度行ってみてはいかがでしょうか?


それでは、今後も身近な情報があれば、お届けいたしますので宜しくお願い致します。









0 件のコメント:

コメントを投稿

皆様のコメントに支えられております。
応援を宜しくお願い致します。

It's a great day to start with.(思い立ったが吉日)

Google Adsense承認までの道のり

毎度ご拝読いただける皆様、いつもありがとうございます。 さて今回はこのブログがようやく Google Adsence より広告配置許可を得ることが出来ましたので、その過程を記載させていただこうと思います。 私のような人間でも出来たのだという過程を記載し、もし...