2021年3月6日土曜日

Prevention is better than cure(転ばぬ先の杖)

 毎度ご拝読いただける皆様、こんにちは。

本日もブログと格闘しております。その作業の最中、不幸にもほぼ完成した記事を自ら操作を誤り、かつ、自動保存されてしまった為、記事が消された状態で上書保存きされてしまいました。(泣)

この数時間を費やした時間も戻らず、またこうして気を取り直して記事を書いております。


余りにも悔しかったので、タイトルも変更し、心機一転で臨みました。


こうしたハプニングを常に楽しむ余裕が持てれば良いのですが、時として偶然にも遭遇したこのハプニングに対する対処法を持ち得ていないケースでは、冷静に対処する事がなかなか難しいです。これが言葉の通じる自国ならまだしも、ましてや不慣れな旅先の異国の地で不測のハプニングと出会ってしまった場合は尚更の事だと思います。

もし今後あなたが例えばマレーシアを旅する途中で万が一急な熱が出たり、けがをした場合でも、下記クリニックを知っていれば、一安心です。情報を持ち得ていると言う事はまさに、旅先での転ばぬ先の杖になるのではないでしょうか。


さて、本日もマレーシア生活における転ばぬ先の杖的な情報をご提供いたします。


< 情報 >

名前: ひばりクリニック(チッタ分院)

場所: No. LG-16B & LG-16C, Lower Ground Floor Citta Mall No.1,

  Jalan PJU 1A/48, PJU 1AAra Damansara, 47301 Petaling Jaya, Selangor

*日本人学校(JSKL)向かい、チッタモールLGフロアー(地下1階)に

 あります。

Tel   :  03-7499-2125(チッタ分院)

サイト: https://hibariclinic.com/my/

特徴 : ・日本語が通じる。(医療通訳も付いていただけます)

     ・保険が適用できる。

     *保険ついてはご自身で事前にクリニックにご確認ください。

      日本の空港で契約した保険も適用可のようですが、

      こちらも確認された方がよろしいかと思います

     ・クアラルンプ-ルに3か所、セランゴール州とペナン島に1か所あります。

     *予約が必要ですので、電話(日本語可)でお問い合わせください。

     ・毎週木曜日は休診日です。 


・Village Grocerを正面に見て右手方向











・入口
















・受付(院内)













・待合スペース(テレビではジブリ系やディズニー系が流れています)











・消毒用ジェルとマスククリップ(無料配布)もあります。













・予防注射についても相談できます。























親切、丁寧で清潔なクリニックです。

時に予約で埋まっていますが、緊急などの場合は相談に応じてくれるかと思います。

旅先で困った際には相談されると良いと思います。

(普通に日本語で通じますので)


最後に、今まで英語版の文面も入れていましたが、これから先の事を考えた場合、

転ばぬ先の杖の杖として一旦休止しようかと思います。もし今後必要性が生じた場合はまた復活させようと思います。

そのような訳で次回からも、よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

皆様のコメントに支えられております。
応援を宜しくお願い致します。

It's a great day to start with.(思い立ったが吉日)

Google Adsense承認までの道のり

毎度ご拝読いただける皆様、いつもありがとうございます。 さて今回はこのブログがようやく Google Adsence より広告配置許可を得ることが出来ましたので、その過程を記載させていただこうと思います。 私のような人間でも出来たのだという過程を記載し、もし...